梅田の大阪駅前第2ビルでの英会話マンツーマンレッスン
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

17. 自分たち、また相手の人を急がせるときのセリフは

自分たち、また相手の人を急がせるときのセリフは、 Let’s get going. 特に going を強く発音します。   マンツーマン英語 ブラウン語学研究所 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル2F …

16. 食事などで「ソースは必要ないです。このままでいいです。」と言うには

食事などで「何かソースは必要ですか?」とか「お塩をお持ちしましょうか?」と言われて、 「このままでいいです。」と答えるなら、 No, I like it as is.  です。 中古車、中古パソコンなどの値札に “$1, …

15. 道を尋ねられて「わからないです」と言う場合は

道を尋ねられてたが、わからない場合、ほとんどの人は I don’t know. と言ってしまいますが、これは「さあね。」というようなニュアンスでとても「冷酷」に聞こえます。 I’m afraid I can’ …

14. 相手の人に「えっ?何て言ったの?」ともう一度言ってもらいたいなら

相手の人に「えっ?何て言ったの?」ともう一度言ってもらいたいときは、 Excuse me? や I beg your pardon? は変に聞こえるかも知れません!  I beg your pardon? は少し古臭い表 …

13. 相手の人が自分と同じ意見を言ったら…

相手の人が自分と同じ意見を言ったり、またとても納得のいくようなことを言って、 「ホンマやわ」 というニュアンスを出して返事したいときは、 You said it. You can say that again.  と言い …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © ブラウン語学研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.