ブログ始めます!!

こんにちは。Yと申します。
初の投稿はこのブログの目的についてお話したいと思います。

私は社会人6年目のサラリーマンです。
学生時代英語はそれなりに勉強していましたが、社会人になってからはあまり勉強することはなくなりました。

しかし、自分の中で何かスキルを身につけたいと思い、好きだった英語を学び直そうと思いいたりました。
最近ではリスキリングなんて言葉もよく耳にしますよね。

ブラウンの生徒である私が
自分の英語の学習状況を伝え、公表することで
自分への戒めにもなり、みなさんの英語の勉強の手助けや励みにもなればと思ってます!

今の目標は英検準1級の合格です。
今まではTOEICを勉強していたのですが、
スピーキング含め総合的な英語力を身につけたいと思い、英検の勉強をしています。
もちろん今後もTOEICを続けて受験していきます!

現状の私の英語力ですが、今年の1月に受けたTOEICで845点です。
(昨年の10月に受けた時は765点でした。)
800点を超えられたのはうれしかったですね。
このブログでは自分なりのTOEICの勉強方法も紹介していきます。

不定期にはなりますが、いろいろな内容で更新できたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

英検

次の記事

過去問挑戦しました