英語学習について

こんにちは。Yです。毎日暑いですね、、、。                          

今回は英語学習について書きたいと思います。みなさんはどのように勉強されていますか?色々なやり方があるかと思いますが、自分にとって最もよい勉強方法を早く見つけられるのが大切ですよね。私自身も何が自分にとってベストな勉強方法なのかははっきりとわかっていませんが、毎日少しでもいいから英語に触れることは心がけています。継続が大切だと思っているので、出勤中の電車の中では必ず英語を聞いてます。自分の中で決めごとがあるといいですよね。

勉強はひとりでやることがメインですが、英語学習においては教えてくれる先生が必要だと思います。細かいニュアンスやちがいは学習者一人ではなかなかわからないですからね。そういった細かいニュアンスを質問するのに外国人講師だと質問もできないということに陥ります。僕もそうでした。特にスピーキングが苦手な私は、わからないところをブラウンに日本語で質問できるのはとてもありがたいです。ブラウンに通っている方はわからないこと、気になることは何でも聞いちゃいましょう!!何でも答えてくれます。自分も早く英語で細かいことが伝えられるようになりたいです、、、。訓練あるのみです。がんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

英検

前の記事

過去問挑戦しました